忍者ブログ

FF11 初心忘れるべからず?

なんとなくFF11をプレイしている管理人の、なんとなくつけようかと思った活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁断の地アビセア タロンギクエスト1

ちょっとログインがんばって、アビセア-タロンギのクエストへ行ってみた。
がんばる必要があるのかどうかは、自分基準だったりするけど。

で、まあ、さくっと上げようかなんてお気楽なこと考えてたんだけど
え・・・なにこれ、受けれるクエが3つだけ? しかもそのうち1つは補給クエ。
どーすんのこれ。

・星の木の実の回収 ・職人魂

ちなみにタロンギのクエストを受けるには、最初に拠点にいるKupipiタンに
話しかけておかなきゃいけないらしい。

■星の木の実回収
依頼者:Apururu(タロンギ拠点 H-12)

 1.Apururuに話しかけてクエストを受ける。
 2.西キャンプF-9(ワープ#03)にいるKopuro-Popuroに話しかけ、その
   隣の箱 Bottomless Box を調べ、だいじなもの:新鮮な星の木の実
   をゲットする。(取れない場合は箱に数回 /clap /joy をする)
 3.Apururuに報告するとクリア

まずは簡単なおつかいクエスト。
こんな簡単なクエが、繰り返しできるわけない。

・・・ってマジかー。

ACしたり日付またいだり、コンクエまたいだりしたけど無駄だった。
どうやら簡単には名声を上げさせないらしい。
いや、マジでどうすんの。

■職人魂
依頼者:Peshi Yohnts(西キャンプ F-9)

 1.Peshi Yohnts に話しかけてクエストを受ける
 2.採掘して、堅硬骨を取る
 3.Peshi Yohntsに堅硬骨をトレードするとクリア

名声上げるにはこれしかないね。きっついなぁ。

644baef6.jpeg  ちなみに採掘の場所はここ(緑のところ)
  ワープは#04に飛んで、カヒライスがいる山の中
 (タロンギカクタスがあるところ)を抜けるのが早い。

 他にもあるかどうか、思い当たるところを回ってみたん
 だけど、クトゥルブがいるシャクラミ前の骨のところも、
 マ ンドラのいる骨のところもポイントはなし。

 で、E-5は周辺にほとんど敵いないし、いてもノンアクの 
 亀なんで、もうここでいいじゃん。

 掘ってもすぐポイントわくんで、ポイント探し回る必要も
 なし。つるはしはいつものように折れやすい。

ついでに採掘の成果はこちら・・・といっても数は数えてない。

  アイテム名   取れやすさ
  骨くず   ★★★★★
  コウモリの牙   ★★★★★
  巨大な大腿骨   ★★★★
  大サソリの爪   ★★★★
  フロコンドメル   ★★★
  大サソリの甲殻   ★★
  堅硬骨   ★★
  海亀の甲羅   ★

もちろん、言うまでもなく 体感
つるはし3ダース使って、掘れた堅硬骨は4つ。

取れたものを全部店売りしたら、楽につるはし代も稼げるけど、カバンいっぱいになるね。
フロコンドメルはまだUchino鯖で4000ギルで流れてるから、それはお持ち帰り。
海亀は取れにくいけど、店売りそんなでもないんだよな・・・。

掘れたらあとは依頼者に渡すだけだけど、繰り返しやるにはACが必要。
ACだけなら2分ぐらいで終わるけど、掘る時間も考えたら、これで名声上げるの大変だな・・・。
ただ、このクエと補給クエぐらいしか名声あげるのがないんで、仕方ないけどね。

時間ある(石に余裕がある)ときに、こつこつやるしかないね、タロンギの名声上げは。


(※追記8/23・・・堅硬骨マラソンの模様は こちら


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは。はじめまして。

アビセアのクエストでいつも拝見させて頂いております

タロンギは受けれるクエスト少ないですね・・・


ここの情報はかなり分かり易いと思ってますのでこれからも更新頑張って下さい


ラテーヌに関してはここの情報通りに名声をMAXにすることができました!

ただ自分はアビセアNM中心の活動に参加してまして、石不足が辛いところです
  • from 亀鯖のモ :
  • 2010/08/17 (07:45) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

亀鯖のモさん、ありがとうございますっ!
タロンギはキツイっスねえw どこから手をつけようか悩んでますよ。
アビセアNMはあまりやってないけど、それでも石もなんかケチっちゃうんですよねえ。足りなくなったらヤバイっていつも思います。
石なくてもさくっと名声あげられるクエを模索してみます・・・期待できないですがorz
  • from 管理人〔S〕 :
  • 2010/08/18 (01:46)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

メリポ

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

サル装備取得表

Copyright ©  -- FF11 初心忘れるべからず? --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ