FF11 初心忘れるべからず?
なんとなくFF11をプレイしている管理人の、なんとなくつけようかと思った活動記録
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
NM弱点(暫定)
まだ仮説段階でしかないけど(ネ実調べ)
弱点
属性WS(赤!!)、物理WS(青!!)、魔法(黄!!)で弱点を突くことによって
NMに弱体効果を与えるほか、アートマや戦利品のドロップ率にも影響。
※NMのWS中、魔法詠唱中は弱点はつかない。
赤弱点
属性WSで発生。NMがテラー状態になる。
アートマのドロップ率に影響する。
13WS
一応この13WSに絞られてるけど未確定(ほぼ確定?)。
青弱点
物理WSで発生。NMがアムネジア状態になる。
レア属性のドロップ率に影響?
情報は一番少ないな。弱点に規則性があるのかどうか、今のところ不明。
黄弱点
魔法で発生。NMが沈黙状態になる。
アイテムのドロップ率に影響?
今のところ、曜日に対応する属性魔法および、その前後の曜日の属性魔法で
弱点をつける説が有力(火曜日ならば火・闇・土属性の魔法のどれか。未確定情報)。
曜日順
魔法の数がかなり多いんで、リスト化はなしってことで。
精霊のほかに弱体、暗黒魔法、神聖魔法からも弱点報告あり。
白魔法、黒魔法以外では、呪歌、忍術、履行技、青魔法も。
※一応レジや吸収でも弱点はつける模様。
弱点についてはまだはっきりわかってないんで、わかり次第また書くことにします。
属性WS(赤!!)、物理WS(青!!)、魔法(黄!!)で弱点を突くことによって
NMに弱体効果を与えるほか、アートマや戦利品のドロップ率にも影響。
※NMのWS中、魔法詠唱中は弱点はつかない。
赤弱点
属性WSで発生。NMがテラー状態になる。
アートマのドロップ率に影響する。
13WS
武器 | 属性 | WS | 連携属性 | |
短剣 | 風 | サイクロン | 炸裂 | 衝撃 |
闇 | エナジードレイン | - | - | |
片手剣 | 火 | レッドロータス | 溶解 | 炸裂 |
光 | セラフブレード | 切断 | - | |
両手剣 | 氷 | フリーズバイト | 硬化 | 炸裂 |
両手鎌 | 闇 | シャドーオブデス | 硬化 | 振動 |
両手槍 | 雷 | ライデンスラスト | 貫通 | 衝撃 |
片手刀 | 闇 | 影 | 収縮 | - |
両手刀 | 風 | 五之太刀・陣風 | 切断 | 炸裂 |
光 | 六之太刀・光輝 | 振動 | 衝撃 | |
片手棍 | 光 | セラフストライク | 衝撃 | - |
両手棍 | 土 | アースクラッシャー | 衝撃 | 炸裂 |
光・闇 | サンバースト | 収縮 | 振動 |
青弱点
物理WSで発生。NMがアムネジア状態になる。
レア属性のドロップ率に影響?
情報は一番少ないな。弱点に規則性があるのかどうか、今のところ不明。
黄弱点
魔法で発生。NMが沈黙状態になる。
アイテムのドロップ率に影響?
今のところ、曜日に対応する属性魔法および、その前後の曜日の属性魔法で
弱点をつける説が有力(火曜日ならば火・闇・土属性の魔法のどれか。未確定情報)。
曜日順
火 | 土 | 水 | 風 | 氷 | 雷 | 光 | 闇 |
魔法の数がかなり多いんで、リスト化はなしってことで。
精霊のほかに弱体、暗黒魔法、神聖魔法からも弱点報告あり。
白魔法、黒魔法以外では、呪歌、忍術、履行技、青魔法も。
※一応レジや吸収でも弱点はつける模様。
弱点についてはまだはっきりわかってないんで、わかり次第また書くことにします。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
この記事へのコメント