FF11 初心忘れるべからず?
なんとなくFF11をプレイしている管理人の、なんとなくつけようかと思った活動記録
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
8周年だョ!全員集合
1つ言っとく。
開発ネ実見すぎだろwwwwwwwww
ジョブ調整とかVUネタとかはまたあとで書くとして・・・
レベル99解放キタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!
開発ネ実見すぎだろwwwwwwwww
ジョブ調整とかVUネタとかはまたあとで書くとして・・・
レベル99解放キタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!
・・・一瞬テンション上がったものの、またレベル上げ作業開始か。
ヤベーな、黒と赤は絶対上げとかなきゃだしな。
時間どれぐらいかかんだよ。
まぁ、それでだ。
レベル99まで開放されたとなったら、だ。
サポもいろいろ解放されるじゃん。
サポコンバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とりあえずおいらが上げてるジョブで、重要なものだけ見ていこう。
(ぶっちゃけ後衛ジョブ)
サポ白魔道士
やっぱでかいのはテレポ全解禁。それからサポでヘイストが可能に。
ソラス・ミゼリは保護されるらしい。
黒/白
状態異常回復を考えると、やっぱPT戦ではサポ白が基本かな。
ヘイストが解禁になるもPT戦での黒は、やっぱり精霊がメインだから、
自己ヘイストぐらいで、前衛へのヘイスト回しとかは機会がほぼない。
神聖スキルはないうえに、寝かせが元々4種あるんでリポーズ解禁も
あまり意味はないね。
赤/白
ストナ・フラッシュ・リポーズ解禁。
ただ神聖スキルが微妙なんで、リポーズは1,2のリキャ待ちに使うか
闇睡眠効かない敵相手ぐらいかな。
学/白
レベル80で範囲ヘイストが可能に。ただ、白/学も赤/学も同様にLv80で
範囲可能になるんで、Charge数が多いというのだけが優位か。
サポ黒魔道士
デジョン2、スタンが解禁。デジョン2解禁は黒としても嬉しいね。
サポ黒スタンが解禁されるんで、サポ黒出動も増える可能性がある。
白/黒
スリプル2も解禁されるんで、1,2,プガ,リポーズと寝かせが4種に。
フラッシュ、スタンが使えるんで、サポ暗で行ってた場所もサポ黒が有利に。
赤/黒
やっぱりでかいのはスタン解禁。サポ暗を育てる必要がなくなるな。
学/黒
スタンが使えるって以外は特に・・・。別に必要ないかも。
サポ赤魔道士
コンバ&リフレ解禁キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
赤魔道士本体も、Lv82以降は他ジョブへのリフレ回しが少なくなりそう
だから、他のことに集中できるようになるね。
白/赤
白の基本の組み合わせになるのは確実。
コンバ・リフレ・スリプル2と便利なアビ魔法が多すぎる。
コンバ→ケアル5で、コンバによる回復ヘイトも少なくて済むし
自己リフレで、赤がいなくても特に問題なくなる。
黒/赤
ソロがかなり(・∀・)イイ!!
サポリフレ、コンバでチェーンが伸ばせるように。
自己ヘイストでのグラリキャ短縮もいいね。
ケアル4開放まではコンバの使い勝手は悪そうだが。印ないしなぁ。
学/赤
範囲リフレ、範囲ヘイスト解禁キタ━(゚∀゚)━!
とは言え白もサポ学で範囲ヘイスト解禁だし、他ジョブが自己リフレできる
ようになったら、範囲の優位性は薄いかな。
自己リフレができるようになった分、机上演習はすべてのジョブで死亡。
サポ学者
やっぱり範囲化解放がでかい。
専用魔法は吹雪の陣まで解放だけど、砂塵の陣はデザブーでの
移動速度アップが可能になるんで一番使える魔法かと。
白/学
範囲ヘイスト解放。範囲化のデメリットはMP2倍なんで、3人以上に
かけるならばMP的に結構いいか。
範囲状態異常回復もできるようになるんで、リキャ長いエスナと併用して
使用することができ、幅が広がる。
黒/学
強化魔法がないから微妙。
吹雪の陣で常時雪天候にできるのが魅力か。
赤/学
範囲リフレ、範囲ヘイストが可能に。
ただレベル75キャップからも言われてたように、白魔法、黒魔法をランダムに
使うため、グリモアの切り替えが面倒。寝かしなどの黒魔法が不必要な場面だと
案外いいかもしれないが。
やっぱり赤のコンバ、リフレ解放が一番デカイね。
とりあえずレベルキャップ解放までにメリポと経験値稼がなきゃな・・・。
ヤベーな、黒と赤は絶対上げとかなきゃだしな。
時間どれぐらいかかんだよ。
まぁ、それでだ。
レベル99まで開放されたとなったら、だ。
サポもいろいろ解放されるじゃん。
サポコンバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とりあえずおいらが上げてるジョブで、重要なものだけ見ていこう。
(ぶっちゃけ後衛ジョブ)
サポ白魔道士
Lv | sLv | 分類 | 名称 |
76 | 38 | 魔法 | テレポルテ テレポヨト |
78 | 39 | 魔法 | ストナ |
80 | 40 | 魔法 | ヘイスト |
82 | 41 | 魔法 | ケアル4 |
84 | 42 | 魔法 | テレポヴァズ |
90 | 45 | 魔法 | フラッシュ |
94 | 47 | 魔法 | プロテア3 プロテス3 |
96 | 48 | 魔法 | リポーズ |
やっぱでかいのはテレポ全解禁。それからサポでヘイストが可能に。
ソラス・ミゼリは保護されるらしい。
黒/白
状態異常回復を考えると、やっぱPT戦ではサポ白が基本かな。
ヘイストが解禁になるもPT戦での黒は、やっぱり精霊がメインだから、
自己ヘイストぐらいで、前衛へのヘイスト回しとかは機会がほぼない。
神聖スキルはないうえに、寝かせが元々4種あるんでリポーズ解禁も
あまり意味はないね。
赤/白
ストナ・フラッシュ・リポーズ解禁。
ただ神聖スキルが微妙なんで、リポーズは1,2のリキャ待ちに使うか
闇睡眠効かない敵相手ぐらいかな。
学/白
レベル80で範囲ヘイストが可能に。ただ、白/学も赤/学も同様にLv80で
範囲可能になるんで、Charge数が多いというのだけが優位か。
サポ黒魔道士
LV | sLv | 分類 | 名称 |
80 | 40 | 魔法 | デジョン2 |
82 | 41 | 魔法 | スリプル2 |
90 | 45 | 魔法 | スタン |
デジョン2、スタンが解禁。デジョン2解禁は黒としても嬉しいね。
サポ黒スタンが解禁されるんで、サポ黒出動も増える可能性がある。
白/黒
スリプル2も解禁されるんで、1,2,プガ,リポーズと寝かせが4種に。
フラッシュ、スタンが使えるんで、サポ暗で行ってた場所もサポ黒が有利に。
赤/黒
やっぱりでかいのはスタン解禁。サポ暗を育てる必要がなくなるな。
学/黒
スタンが使えるって以外は特に・・・。別に必要ないかも。
サポ赤魔道士
LV | sLv | 分類 | 名称 |
76 | 38 | 魔法 | レイズ |
80 | 40 | アビ | コンバート |
82 | 41 | 魔法 | リフレシュ |
92 | 46 | 魔法 | スリプル2 |
94 | 47 | 魔法 | プロテス3 |
96 | 48 | 魔法 | ヘイスト ケアル4 |
コンバ&リフレ解禁キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
赤魔道士本体も、Lv82以降は他ジョブへのリフレ回しが少なくなりそう
だから、他のことに集中できるようになるね。
白/赤
白の基本の組み合わせになるのは確実。
コンバ・リフレ・スリプル2と便利なアビ魔法が多すぎる。
コンバ→ケアル5で、コンバによる回復ヘイトも少なくて済むし
自己リフレで、赤がいなくても特に問題なくなる。
黒/赤
ソロがかなり(・∀・)イイ!!
サポリフレ、コンバでチェーンが伸ばせるように。
自己ヘイストでのグラリキャ短縮もいいね。
ケアル4開放まではコンバの使い勝手は悪そうだが。印ないしなぁ。
学/赤
範囲リフレ、範囲ヘイスト解禁キタ━(゚∀゚)━!
とは言え白もサポ学で範囲ヘイスト解禁だし、他ジョブが自己リフレできる
ようになったら、範囲の優位性は薄いかな。
自己リフレができるようになった分、机上演習はすべてのジョブで死亡。
サポ学者
LV | sLv | 分類 | 名称 |
78 | 39 | 魔法 | イレース |
80 | 40 | アビ | 女神降臨の章 精霊光来の章 |
80 | 40 | 魔法 | シェル2 |
82 | 41 | 魔法 | 砂塵の陣 |
92 | 46 | 魔法 | 虚誘掩殺の策 |
48 | 49 | 魔法 | 吹雪の陣 |
やっぱり範囲化解放がでかい。
専用魔法は吹雪の陣まで解放だけど、砂塵の陣はデザブーでの
移動速度アップが可能になるんで一番使える魔法かと。
白/学
範囲ヘイスト解放。範囲化のデメリットはMP2倍なんで、3人以上に
かけるならばMP的に結構いいか。
範囲状態異常回復もできるようになるんで、リキャ長いエスナと併用して
使用することができ、幅が広がる。
黒/学
強化魔法がないから微妙。
吹雪の陣で常時雪天候にできるのが魅力か。
赤/学
範囲リフレ、範囲ヘイストが可能に。
ただレベル75キャップからも言われてたように、白魔法、黒魔法をランダムに
使うため、グリモアの切り替えが面倒。寝かしなどの黒魔法が不必要な場面だと
案外いいかもしれないが。
やっぱり赤のコンバ、リフレ解放が一番デカイね。
とりあえずレベルキャップ解放までにメリポと経験値稼がなきゃな・・・。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
この記事へのコメント